ショートストーリー



 1989年から、PC−VAN・NIFTY−Serveのパソコン通信の 中で、私のプロフィールの中に書いておいたショートストーリーです。


スキー
****** プロフィールショートストーリー(初秋編) ******

☆スポーツショップから、ニューモデル展示予約会のDMが届き、
 各地から初霜・初冠雪のニュース。
 山からの雪だよりに心ときめかせ、ワックス漬けにしておいた
 板をもちだして、心はもう白銀の世界・・・・・。ウトウト
 
 AM3:00 目覚しの音で目を開ける
 実はほとんど寝てない。
 眠れるはずはない、今日は今シーズン初滑りなのだ。
 準備は万全だ。荷物を両手に階段をかけおりる。
 玄関のドアをそっと開け外に出る。
 吐く息が白い!
 肩をちょっとだけすぼめガレージに向かう
 空には星がまたたく
 うん!スパイクはいらない!
 トランクを開け荷物を押し込む
 昨日付けたばかりのキャリアに板をセット
 冷えきった車内に体を滑り込ませる
 イグニッションキーをひねる
 アクセルをひとふかし
 3リッターDOHCの音が響く
 無線の周波数を145.44に会わせる
 CDをプレーヤーに入れる
 YUMINGのニューアルバム!?
 違う!SURF&SNOW!
 そして最後の曲に合わせてPLAY!
 一年ぶりに流れるなつかしいメロディ「雪だより」
 シフトをDに入れる
 車は静かに動きだした
 さあ 彼女を途中で乗せて・・・ン!
 彼女?顔が思い出せない!
 名前は?顔は?
 だめだ!思い出せない!
 ・・・・・・・・・
 ピッ・ピッピッ・ピピピピ・ピピピピピピピピピピ
 アッ!朝だ。二日酔いで頭が痛い
 
雪だよりに心ときめく今日この頃の、なおちゃん。

                    1989.AUTUMN NAOKI WATANABE


ゴルフ

******* プロフィールショートストーリー(新緑編) ******

☆山々が新緑に染まり、ほほを撫でていく風が心地いい。つい先日、車から
 キャリアをはずし、スキーにワックスをかけて半年の眠りにつかせた。
 車のルーフについた、2ヶ所のキャリアの傷跡が痛々しい。
 さて、6時間近く呑んでいたターキーの酔いもやっとさめてきた。
 さてそろそろ部屋に戻るか・・・。
 明日は1ヶ月ぶりのゴルフ。いよいよゴルフシーズン本番だ。
 シャワーで濡れた体を拭きながらグラスをつかんだ片手の手首を廻す。
 琥珀色のバーボンの中に浮かぶ氷が軽い音をたてる。
 心はすでに新緑のグリーン・・・・・・・。ウトウト

 AM5:00 目覚しの音で目を開ける
 準備は万全だ。荷物を両手に階段をかけおりる。
 玄関のドアをそっと開け外に出る。
 新鮮な空気が心地いい!
 深呼吸を一回、ガレージに向かう、天気はいい!!
 ガレージで今日の車を選ぶ。
 直6・3リッターDOHCターボか・・・
 それともV8・4リッターDOHCか・・・
 ちょっとだけ考えて、トランクを開け荷物を押し込む
 冷えきった車内に体を滑り込ませる
 イグニッションキーをひねる
 アクセルをひとふかし、V8・4リッターDOHCの音が響く
 無線の周波数を145.44に会わせる
 お気に入りのCDをプレーヤーに入れる
 シフトをDに入れ、Pブレーキをリリース
 車は静かに動きだした
 さあ 彼女との待ち合わせ場所へ・・・
 約束の時間より3分前に着いた。彼女の車が見える。
  すでに空いている窓から彼女に声を掛ける。
 「M****i!おはよう!」
 車から降りて彼女の車に近ずく。
 彼女も車から降りる。
 片腕で彼女を抱き寄せ軽くKiss
 彼女の車から荷物を積み替える。
 「さて、行くぞ!!」
 ん??              「M****i?」
 どこ?    えっ!!    M****iがいない!!
 「M****i!!!」 どうなってんの???
 ・・・・・・・・・
 ピッ・ピッピッ・ピピピピ・ピピピピピピピピピピ

 アッ!朝だ。や、ヤバイ!ちょっと寝過ごした!!。
 二日酔いで頭が痛い・・・。
新緑に心ときめく今日この頃の、なおちゃんです。

                     1992.4 Naoki Watanabe



インデックスページに戻る * インデックスページ に戻る *

copyright 1997 Naoki Watanabe
Last modified 21/05/97
禁無断転載
このホームページのご感想・ご意見をお寄せ下さい